海外・メキシコ南部の風景や生活習慣。 アート関連・美術や音楽 
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月28日 (日) | 編集 |
以前にキューバでアルゼンチンの先生に浮世絵を習った日本人..の私

http://yaplog.jp/nebulosa/archive/86



今回はメキシコにてスペインの博士に木版画を習った...の巻...

期間は2週間です









粗雑なべニア板で細いラインが出せませんでした

本来はサクラの木などが良いそうです。

2回のやり直し版













試刷り   色が上手くいきません











生後間もない飼い猫が

初めて外に出た日に 野犬に襲われて かみ殺されてしまいました

その追悼も兼ねて制作したのですが、その出来事と向き合えば向き合うほど

それほど悲しんでいない自分に気が付いてしまって

自分自身、欠落してる様に感じる感覚を イメージの欠落と重ね合わせたくて

消しているようなプロセスを取り入れました







色のチェック





輪郭も削り取りました







いろいろ気づかされることが多かったです、ありがとう
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
