海外・メキシコ南部の風景や生活習慣。 アート関連・美術や音楽 
| Login |
2013年06月16日 (日) | 編集 |
来月は妻の誕生日なので そろそろ何をプレゼントするか考えなければならない

出会って最初の年2010年度はコレだった....







あまりプレゼントする習慣が無いので なんとなく首飾りだったのだが

着けている姿を 今まで一度も見たことがないw

なので翌2011年はコレ









丁度デジカメが壊れて、なおかつ大好きな紫色で実用性もバッチリ

しかしIPhonの登場によって 使用回数は激減w

むむむ

それで昨年2012年は手作りのケーキに挑戦した

しかし生まれて初めてなのでどう泡立てるのかわからず

自宅に眠っていたコレを引っ張り出してスポンジを作ったのだった...







主にペンキなどを混ぜる攪拌マシーンなのだが

やっぱり泡立つわけもなくこんなスポンジができた...







たぶんフリスビーよりも薄かったように思う

急遽 スーパーで安い泡だて器を買って 試行錯誤を繰り返したが~

どうしても分厚いのができなくって

泣きながら薄いスポンジケーキを4層に重ねてみた

















サプライズだったので 妻が仕事に出てからこっそり作り始めたのだが

完成するまでに8時間くらいかかってしまい

もう 仕事から帰ってきてしまった妻はすこし気づいていないふりをしてくれたのだった 



さぁ 今年はなにがよかろう~~  うーーー




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック