海外・メキシコ南部の風景や生活習慣。 アート関連・美術や音楽 
| Login |
2006年02月07日 (火) | 編集 |


Quinse nera キンセネラ ?? 15=Quinse

正式にはちょっとわかりましぇんが、15才になった女の子をお祝いする習慣があるようです  

それに出席するために首都、DF(デフェ)まで



今回はまず教会へ

けっこう厳かな雰囲気

それからホールを貸し切って2次会?

火花の中、15才になった女の子が踊り始めた

室内です 室内で



最終的にはみ~んなで踊ってました

深夜の2時半まで

出席者は100名ほど

日本の成人式と同じ意味合いかな?

でも形式は結婚式に近いと思う

この日の為にご両親は気合いを入れて、お金を貯めるのだそうな



一人の女の子が集まってる親族など出席者みんなをもてなす形

こんな儀式?は早い時期から責任感を芽生させたりするかも~

なぜ男の子にはないんでしょうね~







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック