海外・メキシコ南部の風景や生活習慣。 アート関連・美術や音楽 
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月22日 (木) | 編集 |
子供のパスポート取得のため首都メキシコシティへ

まだ3ヶ月なので 代理でOK

在メキシコ日本大使館へ行きました

営業:月曜日~金曜日

開館時間・領事業務窓口時間「9:15~13:15」「15:00~18:15」

住所: Paseo de la Reforma 395,Col.Cuauhtemoc, Mexico,D.F.,  CP 06500

Tel:(+52)(55)5211-0028

いつのまにか領事部?が本館の方へ移転してました~



国内ではメキシコシティとは言わず、通称D.F(デーエフェ)といってます

行政上の正式名称は、連邦区 (Distrito Federal、D.F.)なので~

事前に申請書を着払いで取り寄せてこちらから郵送し

いついつ行きますのでとお電話しておけばすぐに取得可能でう



ここチアパスから飛行機で1時間15分くらい

今回は往復3000ペソ ><

あと空港からタクシーを使ってるんですけど 中心部まで200ペソくらい

地下鉄だと3ペソ... なかなかの格差です ぐふ~



無事パスポート(5年、900ペソ)もできて、時間もあったので韓国レストランへ









スモッグかね これは  空気が汚そう~ ううう~









最初の小皿?たち... にんにく 生だよ  食えないよ









ビビンバ~ 大好き~~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
