海外・メキシコ南部の風景や生活習慣。 アート関連・美術や音楽 
| Login |
2010年10月29日 (金) | 編集 |
夏に海で拾った流木です

イヌに見えてしょうがなかったので

犬を彫ろうと考えています

どう彫るのか いつも写真で考えます



今日はチェーンソーを借りて荒く形を出しました

最近はトコトン 素材と対話して

入り込んでいって 何か生み出そうと

そういった方法、プロセスを試してます



以前はなんか色々情報を取り込んで

自身のアンテナをピカピカに磨くように

時代を言い当てている様な作品を作りたかったのですが

でも最近 自身の生まれ育った環境を思い返してみて

なるべく自然の素材から

記憶とか想いとかそういったものを結晶化させるような

そんな方法があってるのかもなぁ

っと 日本から少し離れてみて

メキシコにきて 変わりつつある次第です



手仕事の中にあるインスピレーションというか

そんなことをずーっと考えたり、探してます





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック