海外・メキシコ南部の風景や生活習慣。 アート関連・美術や音楽 
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月20日 (水) | 編集 |

2012-6.17 そこまで言って委員会 1 por kigurumiutyuujin




2012-6.17 そこまで言って委員会 2 por kigurumiutyuujin





なんか立ち振る舞いに違和感がありますー

知らなかったよ~



1.麻原被告の生い立ち 

2.上祐 ロシアで何をしていたのか?

3.村井殺害の裏に北朝鮮説







↓人間何でもできるもんだな~と海外に住むきっかけになった本



死んでもカメラを離しません―突撃取材・血風録




[READ MORE...]

2012年06月10日 (日) | 編集 |

[READ MORE...]
2012年06月09日 (土) | 編集 |
週末 サン・クリストバル・デ・ラス・カサス (San Cristóbal de las Casas)へ

美味しいと噂のカレーを食べに行ってきました

その情報源である S夫妻に バッタリ そのお店でご対面

良く会うなぁ あはは



















Cocina Esuk TOKYO 住所は #7 Diego Dugelay 12~7PM







インドカレー 美味しかったです~

店主は メキシコブログで堂々の1位なのだそうです~ 

reimexのメキシコの食べものブログ



長居してすいましぇん w
[READ MORE...]
2012年06月09日 (土) | 編集 |




メキシコ時間では 生放送 朝5時っす ><

オマーン戦は早起きして観ましたが 今回はおきれませんでした 

にわか ファンです



インターネットで見る サッカー生中継

http://www.vipbox.tv/



入力して探したら見れました





見逃した方はコチラ

http://i.youku.com/u/id_UMjk2MzI3OTQ4



オマーン戦 ヨルダン戦と あるよ





↑youku.comは日本時間の夕方からなど アクセスが増えるとよく途切れます

そんな時は 面倒ですが ココに動画のアドレスを入力して分割ダウンロード出来ます

http://www.vid-dl.net/



仕事中のBGM代わりに 好きな時に見れまする





香川選手は 子供の時 練習が終わって時間があったら部屋に寝っころがって?

一人でボールを持ってどんなシュートを決めるか

ずーーっとイメージ遊びをしてたらしい

それは人に教わることでも教える事でもなくて

その時のワクワク感をもったまま 今日に至っているそうです

ゴール前の創造力 すげ~~  ムムムッ





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
[READ MORE...]
2012年06月02日 (土) | 編集 |

[READ MORE...]
2012年06月02日 (土) | 編集 |

[READ MORE...]
2012年06月01日 (金) | 編集 |
今週で 大学の授業も終わります

生徒たちはこれから2か月間 夏休み

先生たちは仕事があり

っといっても会議やらなんやらで形だけの出勤で大学に通って 

夏休みは7月から 2週間

どこかへ旅行に行きたいですが なかなか遠出できませぬ 



授業の最後に生徒達の展覧会を企画 しました

幅1m10cm 高さ 1m80cm に 20個の障子の様な枠があり

それ以外は 自由に制作して貰いました

それを採点します



場所は古い教会の中にあるギャラリーです

1っか月前の予約でわりと簡単にタダで借りれます

となりのスペースでたまたま有名な詩人?の発表会があったので

オープニングにお客が200人くらい一気に押しかけてきて

用意したジュースとか足りませんでした ><

























障子を屏風?の様に 枠の中に色々な絵を











お隣の企画がマリンバの演奏をご用意..   ラッキ~









ギャラリーの入口  古い教会を文化施設として再利用しています 









お隣の企画目当てに来て たまたま入った人達....








[READ MORE...]
