海外・メキシコ南部の風景や生活習慣。 アート関連・美術や音楽 
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月31日 (月) | 編集 |




11月1日は死者の日

土日を入れて5連休になりました

子育ても3週間目に突入

ようやく慣れてきたかな



ちょっと時間にも余裕ができたのでDVD鑑賞



ミッション 8ミニッツ.....

STORY

 シカゴで列車爆破事故が起こり、乗客は全員死亡。この事件を解明し、犯人をみつけるために、政府の極秘ミッションが始動する。任務遂行のために選ばれたのは、米軍のエリート、スティーヴンス大尉。百戦錬磨の彼をもってしても、今回のミッションは予測不可能──爆破の犠牲者が死亡する“8分前の意識”に入り込み、その人物になりすまして犯人を見つけ出すというのだ。8分後には爆破の瞬間が訪れ、スティーヴンスは元の自分に戻る。死んでは甦り、また死を繰り返す…犯人を捕らえるまで終わらない“8分間”の悪夢のミッション。





いや~ おもしろかった~

監督はデビットボーイの息子らしいです


[READ MORE...]

2011年10月21日 (金) | 編集 |




日本から持ってきてもらったチェーンが合いまへんTT

スプロケットを変える必要があるみたいなんですが

純正品は無く、いや~ どうしませうね

探さないとな



妻と子供が無事 日本から来ました

子供は かなり元気

でも少し家が手狭になってきて

色々と物件を物色中....



もしいいのが見つかればお引越しでございます
[READ MORE...]
2011年10月20日 (木) | 編集 |




近所にお寿司屋さんがあって 特別にニギリと刺身を注文してみた

予想以上においしかった

店主はサンティアゴで修行してメキシコに帰ってきたらしい

これを食べるには事前に要予約でござる...









店主のホルヘさん   なぜか自分で作った寿司を撮影しているw













帰りの夜道で タランチュラを発見

けっこうデカかった

そんなに毒はないらしい...  ほんとか?
[READ MORE...]
2011年10月06日 (木) | 編集 |




ベビーベット(スペイン語ではクナ) を 買った

今月12日には妻、息子、義理のお母さんといらっしゃるので

色々と準備をしなくっちゃ~

なかなかいいものなくって妥協してこれ

日本円で約5000円でした



っといいますか今 1ペソ→5.64円っすか?

6年くらい前は1ペソ12円くらいだったと思うのですが...

すごいな円高 

円高なの?



2012年 主要国の大統領もチェーンジで

独裁国家もちらほら生まれそう

いやん 激動ですな こりゃ

こんな時こそ色々チャンスが転がってそうなんですが

まったく見えてないw



メキシコはどうなんでしょうね

比較的 穏やかなんですけどね

今のところ



あと今週 旧友から沢山のメールがあって中学、高校と同級生だった女の子が肺がんでお亡くなりに

早すぎる死に 驚きでござる

葬儀にいけないので 電報を

ネットで送りました

お悔みもうしあげまする



↓電報ドットネット

http://www.denpou.net/





今日は生まれて初めてベビーベットを買い

生まれて初めてお悔みの電報をうった。

なんだか生と死が隣り合わせで気持ちが揺さぶられちゃいますが

でもなんとなく人生って色々な事が淡々と訪れてくる 

そんなイメージが浮かびました







↓ポチッとな

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
[READ MORE...]
