海外・メキシコ南部の風景や生活習慣。 アート関連・美術や音楽 
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月29日 (火) | 編集 |
妻が妊娠しました

日本とメキシコでは数え方が違うのですが

日本でいうところの 妊娠7か月目に入りました

ここ最近 メキメキとお腹が大きくなっているざます

すっすごいな 妊婦って



まぁそんな中 安倍圭子先生を迎え

メキシコ、ヤマハからの技術者

各国からの審査員

コンクール出場者

しいては 学長 州知事、テレビ関係と

企画者でもある妻の電話は1日中なりっぱなしです



そしてさらに自身の演奏もあり それに向けての練習と

かなりのハードワークでござる

がんばってござる



これからのラテンアメリカの礎を ここチアパスから 世界に向け発信です
[READ MORE...]

2011年03月28日 (月) | 編集 |
昨日よりここチアパスにマリンバ奏者 安倍圭子さんがいらっしゃいました







【安倍圭子プロフィール】

国際的マリンバ演奏家。演奏活動は世界50ヶ国に及ぶ。

マリンバの新たな双方と次々と開拓しながら音楽表現の幅を拡げ、数多くの作曲家への委嘱活動を

実践すると同時に、自身のオリジナル作品を生み出し、マリンバを独奏楽器として確立させてきた。

強烈な集中力を持った自由自在な表現力は、芸術性の高い独自のマリンバの世界を築き上げ、

音楽史上に残るアーティストとして世界各国で絶賛され、確固たる地位を得ている。





ぼくは音楽、マリンバに関してはド素人で存じ上げませんでしたが

50ヶ国での演奏活動....... すっ凄いでござる

今回は同時に中南米におけるマリンバコンクールも開催

昨夜はコロンビア人に会いました


[READ MORE...]
2011年03月17日 (木) | 編集 |
震災、大変なことになってます

今のところ、こちらメキシコでは映像の断片で想像していくしかないのですが

うーん と唸ってしまします

原発の爆発映像もみました

気になっていろいろ調べたんですが

今回は核分裂反応は止まっていてチェルノブイリの様な放射能の被害は無いようですね

アメリカのスリーマイル島での被害に似ているそうです

原発に関しては人災でしょうか

最前線で活動されている名もなき原発の労働者、自衛隊、警察

命がけ、大変な作業です

お亡くなりになられた方々のご冥福と

これからの復興をお祈り申し上げます。
[READ MORE...]
