海外・メキシコ南部の風景や生活習慣。 アート関連・美術や音楽 
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月26日 (火) | 編集 |




毎週土曜日に通っているサルサ教室

いい空間です

なんか最小限に動くとより美しいのでは ? というのが最近のテーマっす

そのためには毎日踊らなきゃーって感じです

余分な力を抜くために!!

自然体ってそういうことかな??と考え中......




[READ MORE...]

2007年06月26日 (火) | 編集 |






けっきょく出来た作品が,これずらーー
[READ MORE...]
2007年06月09日 (土) | 編集 |




ハバナでは 夜9時になるとドーーンと大きな音が....

砦で大砲(canon)を鳴らしています

8時45分あたりから点火セレモニー?みたいな儀式が始まり9時に点火

近くで見るともんの凄い迫力です

歴史的な説明も聞いたんだけど、忘れてしまいました

はは

夜景が綺麗でとってもオススメな観光スポットです
[READ MORE...]
2007年06月05日 (火) | 編集 |




この後 お金を請求されました
[READ MORE...]
2007年06月04日 (月) | 編集 |




ワークショップは朝9時から夕方5時まで

バス送迎であまり自由な時間はなし

ちょっと缶詰状態でしたが 仕事が終わると海辺(マレコン)で酒盛り

一人あたり130円

ははは

楽しい一時でした
[READ MORE...]
2007年06月03日 (日) | 編集 |




今回は10日間 アルゼンチンのアーティストに木版画を習うためにキューバへ

アーティストのアリシアの専門はフォト版画?

木版画は普段やってない感じで、最初からミス連発

かなりテンションが下がりました

でも色々と交渉したりプレゼンテーション、教え方は上手かったっす

あといい作家が沢山,参加してました。

10日間 , 悶々としておりました
[READ MORE...]
2007年06月02日 (土) | 編集 |




キューバではホテルのほかにカサパティクラル( Casa Particular ),人の家にホームステイ出来ます

料金は10--20CUC くらいです

今回はマリア-ルイサさんのお宅に11日間宿泊しました

マリアさんは英語がペラペラです

自炊もできて快適です

部屋にはダブルベット,テレビ,冷蔵庫がついていました

娘のマリリンさんは旅行会社に勤めていて日本語が話せます

あいのり,キューバ編ではお手伝いされたそうです

ローマ字の日本語で予約できます

marilyn hernandez

cubakanko@yahoo.com

ホテルより現地の生活がわかって楽しいと思いますよ




[READ MORE...]
